new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

edita.jp【エディタ】

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
<< ヒトサンゴだよ、トドちゃん。 | main | ハリー・ハガシーとニッポンの付箋事情 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

トドちゃんの天職

トドちゃんは今週も山陽方面にご出張、昨晩帰ってきた。
「ふわ〜〜〜気持ちいいね〜〜〜」
近所の温泉に出かけ、家族風呂の湯船にチンマリと並んで浸かりながらポチポチと話をする。
「で、どうだったん?接待の下見」
「うん、いかにも『老舗料亭』って感じだけど悪くない」

今月末に役員総出で上得意様のご接待があるのです。「ぜーったい絶対に下見に行っといてね♪お座敷から日本酒の銘柄からトイレの位置まで、チェックチェックよっ♪」とお節介を焼くチクであります。

「まぁ大丈夫だよ。2次会もね、目星はつけたし」
「そっか^^ 大変だね《宴会部長》サン☆」


チク、時折ふっと思うことがあります。
トドちゃんもチクも、今の仕事は”天職”なんだろうか?!って。

天職。天から授かった職、あるいは天性を活かせる職。

もちろん天分とは関係なくその道に入って努力を重ね「天職」と称されるほどに大成する人もいれば、何かに優れた才能がありながら別の道を歩む人もいる。

でもどうせ仕事をするなら、心から生き甲斐を感じられるほうがいい。
まぁお互い40過ぎた不惑な我らとしては、いまさら天職を見つけるのはおそらく「人生をやり直す」のに等しいくらい難しいことであり、セカンドライフに向けた天職を探るのが似つかわしいのだけれど・・・(^-^;)

ともあれ、自分の適性を見つめてみるのは決してムダじゃない。

ふと、天職という言葉に引かれて、ヒト・コミュニケーションズが提供する「天職エンジン」なるサイトを覗いてみました。

これが見事に笑えるというか脱力系w 使い方はすごく簡単で、ニックネームと星座、血液型などを入力すると自分に合った「天職」を教えてくれるのです。

ちなみに、
トドちゃんの天職はトレジャーハンターでしたw
「好奇心旺盛でロマンチスト」わー当たってる。「ユニークな思考の持ち主」うんうん。

で、チクの天職は・・・「長老」 「知識と経験を備え、」うんうん「一族の長として君臨する」ってて・・・

ていうか、長老って職業なのっ?!

「天職エンジン」、占いに近い感じはするけれど(笑)分析はドッキリするくらい当たってる面もあり楽しい。さらにこの結果ページからヒトコムドットネットの他のコンテンツ(ハケン関連の情報が満載です)にも飛べます。

トレジャーハンターと長老・・・
これが我らの天職とすれば、どんな人生を歩むのでしょこれからw

at 00:44, ちく@My Dearトドちゃん, 働くトドさん

comments(2), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 00:44, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ぴの, 2008/02/21 7:35 PM

長老って、なんだか当たってる気がする〜(笑)
“知性派”にしたら、石油王。
“肉体派”にしたら、野武士。
お金には縁のない生活送ってるので、
やっぱ、肉体派なんだわね、私。

ちく@My Dearトドちゃん, 2008/02/21 11:00 PM

>>ぴのちゃん
「野武士」ってのも当たってる気がするよ〜(笑)野武士というより古武士?!
っとそれだけ風格があるということで、ねっww










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
-, 2008/02/29 6:33 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。


profile
ヒトサンゴPROJECT
笛をクリックすると何かが起こる…
おススメたち
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】
ブログ執筆の辞書代わりに(なるかっ)
現在「武士語」から「2ちゃん風味」まで15種類の言語?!に変換できまっす。えー実用性よりはお笑いだと思って下さいw 同サイト内の《さむ〜い死語》や《顔文字事典》のほうがまだなんぼか使えますwww